何かを「やめる」という決断

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

花粉症のせいか、お疲れのせいか、今日は1日中頭がボーっとしてやばいのなんの。

あ、いえ、決して例のウイルスではないと思います。

(念のため帰宅してから熱を測って見ましたが平熱でした)

 

明日は土曜日ですが繁忙期のために出勤日。

早く…ぐっすり寝たい…休日が遠い…。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

「やらないこと」「やめること」を決めるって確かに大事なことかもですね。

 

何か新しい施策をやる場合でも、既存の仕事をやりつつプラスαで新しいことをやろうね、ってのはよく聞く話。

兼任のために肩書きがやたらと増える日本の企業あるある。

 

しかし、あれもこれもやろうと思ったら仕事がどんどん増えていくだけ。

当たり前といえば当たり前。

リソースも時間も有限ですからね。

 

ですが、何かを切り捨てるというのは本当に難しい判断。

 

 

 

 

こんなこと言っていると、いの一番にヒグチさんの部門が切り捨てられそうで怖いです。。。

 

 

0PEOPLE