2020開幕前夜

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

開幕前夜でございます。

お先に開幕しているJ1の試合を見てテンション上がり気味。

 


(↑何気に会見場のバックがカッコいいことに)

 

そんな我らがアルビレックス。

去年のJ2得点王レオナルドを始め、戸嶋、大武というセンターラインが抜け、ブラジル、スペイン、ウルグアイ、アルゼンチンという多国籍からの補強がありましたが…

 

今年はそんな選手のIN&OUTよりも、一新された監督コーチ陣が大きなトピックでしょう。

 

 

新監督はスペイン人のアルベルト・プッチ・オルトネダ。

アルビレオ時代のバルコム監督(1994-1997)以来の外国人監督(帰化の呂比須監督除く)です。

バルサの育成を支えて来たという華やかな経歴の一方で、トップチームの監督は初という未知数さ。

 

 

チーム作りに時間はかかるでしょうから、チーム完成までの間にどれだけ粘れるか。

理想とするサッカーと現実(目の前の勝ち点3)をいかにクリアできるか。

これはかなり難儀な作業のはず。

 

それはサポーターも同じこと。

勝利を期待する一方で、どれだけ焦れずに見守っていけるか。

 

クラブとしては理想の追求と現時的な戦い方のボーダーをどこに設定するのか。

 

 

 

開幕前はいつもそうですが、今年は例年以上に期待と不安が同居する船出になりそう。

 

 

 

ともかく、我らにできることは応援することのみ…!

いよいよ開幕!

 

0PEOPLE