混雑する電車に揺られて

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

巷で話題の新型肺炎、コロナウイルス。

 


 

考えすぎとは思いますが、一昨日の金曜日にちょうど研修で東京にいて、プチ満員電車とかに揺られた身としてはちょっと怖いです。

電車内や駅ではいろいろな言語が飛び交う東京。

どこでどんな接触があるかわかりません。

 

まあ、考えすぎ…ですよね。

 

 

 

 

一昨日の研修会場はいつもの外苑前ではなく飯田橋だったのですが、混雑する電車の車窓から通っていた母校が見えて、一人懐かしさに浸っていました。

 

懐かしいけれど、戻りたいかと言われたら躊躇します(苦笑)。

充実はしていたけれど、一番ハードな日々だったので。

 

昼間は編集プロダクションでバイトしながら、夜はデザイン学校で学ぶ毎日。

んで、週末は学校の課題制作でつぶれると。

 

常に楽をしたい、頑張りすぎないがモットーのヒグチさんがよく根を上げなかったと思います。

あの日々があるから今があると誇りましょう。

 

 

 

 

2年間の研修の卒業式といい、久々の母校といい、いろんな感傷に浸った今週末。

 

また明日からいつもの日々ですが、最初の頃の気持ちや新たな決意などを忘れずに過ごしたいものです。

 

 

0PEOPLE