社畜の神に愛された男

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

金曜日の微熱は昨日には下がったものの、今日も頭痛やダルさが残ったり、胃腸の様子が優れなかったり、まだまだ本調子とはいきません。

(昨日のアルビの試合は念のため誰もいないスタンド上段でこっそり観戦していましたからね!ね!)

 

 

しかし3連休に合わせて体調を崩すあたり、ヒグチさんの社畜スピリッツは本当に素晴らしいと自画自賛であります。

 

 

 

昨年だったかのインフルのときも、うまく週末にぶつかり1日のみの欠勤で済みましたし。

(同時期に罹った弊部部長は社畜の神様に見捨てられたせいか、一週間丸々休みになったはず)

 

うちのお子らが生まれた日も、見事に2人とも週末出産(土曜夕方に産気づく→日曜に日付変わって出産)だったので1〜2日休んだだけでした。

どちらも里帰り出産(しかも関西)でしたから、もし平日ど真ん中だったなら数日は休みにせねばアカンかったよね。

(今弊社の出産休暇的なものでどれくらい休みが取れるのかは知りませんが)

 

 

 

 

本当に神様はヒグチを働かせたいらしいのですね…。

やれやれ、です。

 

 

ここまで社畜の神様に愛されてしまったのですから、弊社はヒグチに特別手当くらい与えてもいいと思うの。

いかがでしょう、弊社の偉い人?

 

 

0PEOPLE