管理人の名は

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

弊社の社員ブログ。

今までは管理人がいるようで、いない。

とりあえず各部の部門長が管理するという形でした。

 

 

それが今月から製本課の自称「意識低い系ソシャカスおじさん」たけしくんが社員ブログ管理人を襲名することになりました。

たけしくん

 

 

若いのにしっかり者のたけしくん。

責任感、正義感が強く、彼以上の適任者は社内にはいないでしょう。

 

 

 

 

するとどうでしょう。

 

 

廊下ですれ違う度にヒグチに一言、二言。

 

 

「ヒグチさん、昨日のブログに誤字があったんですぐに修正してください。弊社の内校体制が疑われるんで」

 

 

「ヒグチさん、昨日のブログの写真、露出が甘すぎなんで補正してください。弊社の品質まで疑われるんで」

 

 

「ヒグチさん、昨日のブログは起承転結がなってないです。あれじゃあ、ただの感想文です」

 

 

「ヒグチさん、橋本奈々未さんはもう引退したんです。いい加減、夢から醒めてください」

 

 

 

 

 

 

 

き、厳しい…。

 

 

 

そしてトドメはこれ。

 

 

「ヒグチさん、これアナタのグチブロのPV数のグラフです。よく見てください。一昨年がこれ。去年がこれ。今年がこれ。分かります?何も変わってない。2年以上続けてて横ばい。それなのに毎月1万円貰っているんですよね。そういうの何ていうか知ってます?知らないなら教えましょうか。「穀潰し」って言うんですよ。ご・く・つ・ぶ・し。僕の言わんとする意味分かります?理解できてます?今後どうします?このまま続けます?え?聞こえません。反論があるなら言ってください。え?聞こえません」

 

 

 

 

ちょっ…もう…やめ…て…。

 

 

 

(でも、ヒグチ以外には優しいたけしさんなんです)

 

 

 

0PEOPLE