【サントピアワールド】「おいでよベイベー♪光あふれる楽園へ〜♪」じゃない

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

3連休の最終日は実家に行くついでに、地元の遊園地「サントピアワールド」へ。

 

 

 

 

 

いろいろとご縁があり年に2、3回は訪れるヘビーユーザーです。

 

 

 

その遊園地に行く数日前の食卓にて。

 

娘がここのテーマソングが好きだと言うので

「ああ、あれね。『おいでよベイベー♪光あふれる楽園へ〜♪』ってやつね」

とヒグチが返すと

 

 

?(◉◞౪◟◉)?

 

こんな顔をされてしまい

その表情を見たヒグチもこんな顔

 

?(◉ᾥ◉)?

 

 

え…。ヒグチ間違っていないよね?

と思い嫁氏さん(関西出身)と息子氏を見ると、同じようにキョトン顔。

 

 

?(◉ᾥ◉)?

 

 

サビとAメロとかを間違えているんだろうと思ってYoutubeを漁って聴かせてみました。


(↑数年前のCMです)

知らんがな、といった返答。

 

ええええええ????

と思いつつ、次の動画を流すと


これやーーーー!!!!

と大盛り上がり。

 

 

 

確かに違う曲…。

 

 

 

いつの間にテーマソングが変わっていたのでしょう。

歌っている人の声質も似ているし、まったく気づきませんでした。

毎年、何度も通っているくせにですよ。

 

 

 

 

 

ついでに。

「サントピアあるある」としてはいまだにマスコットキャラクターが「サンちゃん」だと思っている人がいるでしょうが、今は「トピアちゃん」ですからね。

 

 

 

もう一つ、ついでに。

サントピアではなく

「楽しさいっぱい!安田アイランド♪」の方に思い入れがある人はナカーマです。

 

 

 

0PEOPLE