新入社員の濃ゆいブログ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今年の弊社新入社員のうちの2人、営業ぬまじりくんとDTPとみーさんが今月から餌(金)に釣られてブログをスタートさせておりました。

 

 

 

 

この2人のブログ、かなり内容が濃ゆ〜〜〜い。

 

社員ブログ3年目ともなると惰性で手抜きを続けているような社員が多い中(特に弊ブログ。製本のウエノさんから再三「グチブロにトゲがなくなった」とお叱りの言葉を受けております)、文字通り新風を吹かせております。

 

 

 

営業ぬまじりくんはまず文章が上手い。読ませる。

そして、ブログの内容にそこはかとなくヒグチと同じ匂いがします。

陰キャ的でかつ自虐ネタで笑いを取る感じですね。

 

あと、時折出してくる音楽ネタがいちいちヒグチの琴線に触れてくるのですが、彼は本当に新入社員の若人なのでしょうか。年齢ごまかしていない?

 

 

 

 

 

DTPとみーさんは久々に現れたキラキラブログの後継者。

 

これぞ「インスタ映え」という写真の数々。

本人の雰囲気もブログの内容も女性誌、タウン情報誌から飛び出して来たかのようで、こんなんウィザップ社員ブログじゃない!

 

あと、再三ブログで申していますが、彼女とは同じフロアにいながら未だにろくに会話をしたことがありません。入社から3ヶ月以上経った、い・ま・だ・に!

 

 

仕方なかろうもん。

あんな乃木坂3期生にいそうな美人に、こんな陰キャが易々と話しかけられるわけなかろうもん。

 

 

 

 

 

 

そんなニューカマーのお2人には、

「もっと肩の力抜かないと毎日なんて書き続けられないぞ♪」

という惰性ブロガーからの悪魔の助言を送っておきましょう。

 

 

それでは。

0PEOPLE