初の川崎大師

こんばんは。今日は都内も雪が降る予報が出ていたので、昨日急遽スノータイヤを購入しました。
今朝起きたら、雪は降っていませんでした。大雪のおそれはなくなったとの情報。
今回は予報が外れて何よりでした。
どうしても祖父母が川崎大師に行きたいと前から予定を立てていたためです。

image
電車という選択肢もありましたが、弟家族含めて旅行のついでに訪れました。
初めて行ってきました。
やはり有名な神社はそれなりの良さがあります。
私は埼玉在住なので、毎年行くのは、大宮氷川神社と川越大師です。
他県の神社はなかなか行きません。
古くから厄除けのお大師さまと親しまれており、厄除け以外にも、所願成就の護摩祈願を行っています。
弘法大師(空海)をご本尊とする真言宗です。
駐車収容台数700台の無料駐車場に停めることができました。
全国でもトップ3に入るほどの参拝者数を誇る人気スポットです。
祖父母がどうしてもきたいというので一緒に行きました。
埼玉からも高速環状線が開通して近くなり便利です。
まだお参りできていない人もたくさんいるのか、人は多くいました。
旅の話しはまた明日。
それではまたお会いしましょう(*^^*)

0PEOPLE