明日1日のためにスノータイヤを購入

こんばんは。東京はこれから積雪予報の週末です。

IMG_0875

明日はどうしても車で出かける用事があるので降って欲しくない。

 

我が家には強烈な雨女(娘)がいます。

 

運動会や旅行、誕生日のお出掛けなど大事な用があるときに雨を降らせてくれます(笑)

 

今回は雪予報(-_-)

 

先週から明日の1日だけのためにスノータイヤを買おうかずっと迷っていました。

 

おそらくスノータイヤを使うのは明日1日だけなんです。

 

金額的にはタイヤとホイールも含めて10万くらい。

今はチェーンもいろんな種類のものが出ているのですね。

 

スイスのメーカーのものは30,000円くらい。

一番安いのは雪の救急セットみたいなもので18,000円くらいで売っています。

 

保管するにも場所を取るし、降らないことを祈って買いませんでした。

 

ディーラーではタイヤを月2,000円で保管してくれるようです。

 

雪が降らなければと願っていましたが、どうやら降りそうです。

 

妻に相談の連絡をしたら変えちゃったから~と一言……。

10万だぞ~!買わずにレンタカーという手もあったのに~!!

 

私は新潟出身なので雪道には慣れていますか、都内で5センチ積もったら、タイヤは滑らなくても各所通行止めになり、交通麻痺でどこにも行けないと思います(-_-)

 

この際、スノータイヤも装着したことだし、子供たちを連れてスキー場に行こうかなあ。

久しぶりにスノーボードもやりたいし・・・。

 

結果はまたご報告します。

 

それではまた。

0PEOPLE