10月の値上げ

10月に入りましたね。

台風で大雨からの始まりです。今年は直撃少ないといいなぁ・・・。

今年もあと3ヶ月かぁ・・・。

早いもんですね。

 

 

 

10月から紙巻きたばこを1箱10~40円、葉巻たばこは70~130円、加熱式は30円引き上げのようです。

 

 

 

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは最繁忙期のチケットを700円値上げし、閑散期は300円値下げするようです。

値上げ幅の方が大きいのが気になりまね。

 

 

 

たばことディズニーはどんどん値上げするばかりで止まりませんね。

 

 

 

幸いたばこは31歳の時に辞めたし、ディズニーランドも子供が小さい頃は年に二、三回行ってましたが、ここ5年以上は行ってません。

 

 

 

もっと身近な生活用品の値上げの時は新聞をよみまくりますが、自分に関係ない分野は値上げしても気になりません。

 

 

ガソリンや公共料金などの値上げには敏感ですがね・・・。

特にガソリンがあがると家計のダメージ大です!

 

 

 

0PEOPLE