大学時代の友人と新宿で飲んだ

どうもエックスです。

 

風邪の方は抗生剤のおかげでよくなりました。

 

11日のパパ飲み会を欠席し、昨日も妻の実家でのお食事も運転があったのでお父さんとお酒を飲まずに帰ってきました。

いつもは妻が運転してくれるので、実家で夕飯を御馳走になる時はお酒も御馳走になります。

 

お医者さんからも風邪薬を飲んでいる間はお酒は控えるように言われていたので、今日のために我慢してきました。

お酒を我慢してきたというより、体調を回復するために我慢してきました。

お酒自体は私は月に1回飲むか飲まないかです。

お酒自体はビール・日本酒・焼酎・ウイスキーなどすべて飲みますし、大好きで強い方ですが、家では飲みません。

 

最近は友人と飲む機会も減りました。

飲むと言ったら接待やゴルフの時に飲むことがほとんどで、あとは会社の忘年会や新年会やクリスマスパーティなどの行事の時です。

 

今日は1年振りに大学の友人二人と会いました。

新宿で飲みました。私は新潟出身、ひとりは千葉出身、もうひとりは群馬出身の友人です。

大学の4年間近くのアパートに住んで毎日のように家を行き来していました。

 

今はそれぞれに家族ができ、おそらく一生続く関係性です。

今日は新宿で飲みました。新宿にはバスタ新宿といってバスターミナルがあります。

群馬の友人も新宿からバスで帰るので帰りやすい新宿で飲みました。

 

話題は仕事のこと、上司のこと、部下のこと、家族のこと、そして必ず大好きだった野球の話になります。

私は大学時代にこの3人を中心に、ソフトボール愛好会という部活を作り活動していました。

野球部ほど真剣にはやらずに、ソフトボールで女子もいて楽しい野球をしたいという目的でした。

 

私が会長でグランドの場所取りをして、活動はひたすら試合でした。

それもピッチャーが豪速球を投げる様な本格的なソフトボールではなく、初心者の女子でも打てるイメージのソフトボールです。

男子はかっ飛ばすのが気持ちがいいんです。

ソフトボールは高校生の体育の時間にやっていました。

2時間体育の時間で、ひたすらソフトボールの試合をしていたことが楽しくて忘れられません。

親から先生になれと言われていたので、体育の先生もいいなと思い、そんな理由で高校卒業後は体育の教師を目指しました。

実現はしませんでしたが・・・。

 

とにかく学生時代の楽しかった思い出話は尽きることがありません。

いつに戻りたいといわれたら、自由で時間とお金もあり自分の好きなことができた大学時代と即答します。

 

今は妻のことや子供のことの話になりがちですが、その当時の夢を見ていた時がやはり人生で一番幸せだったのかもしれません。

 

今日はこの辺で・・・。

 

0PEOPLE