台風直撃

どうもエックスです。

 

 

昨日は選挙、ボクシング村田選手の試合がありましたが、台風が気になって仕方がありませんでした。

 

 

村田選手の試合は素晴らしかった。

じわりじわりと攻めのダメージを積み重ねて、レフリーではなく、相手側のセコンドが試合続投ストップのテクニカルノックアウトでしたね。

 

 

村田選手の勝利インタビューで金メダルを取った後が大変だった、チャンピオンベルトも取った後が大変。負かした選手の分も背負ってさらに上のタイトルを目指して頑張りたいというメッセージに器の大きさを感じました。

 

 

さて、今朝は関東も通勤時に台風が直撃しました。

 

 

自転車&電車通勤の私は午前中は休みにしようかなと思ってましたら、10時と13時にアポイントが入ってました。

 

 

暴風雨で大雨洪水警報が流れる中の通勤でした。埼玉は大雨でしたが、浜松町に着いたら雨はほぼ上がっていました…。

11時には晴れて午後には快晴になりました!

 

 

午後から晴れ予報はわかっていましたが、スーツはずぶ濡れでブーツでの出社。

 

 

浦和と浜松町の天気の差を実感しました。

 

 

ところどころで電車が止まっていましたが、私の通勤区間はなんとか動いてました。

 

 

仕事でつらいことの一つに通勤があります。

この時期に台風の影響を受けるとは思ってもいませんでした。

 

 

こんな時は会社に家が近ければと思います。

 

 

何より暴風雨でいつも心配なのは、子供たち。娘は保育園だから車の送り迎えですが、息子が小学校まで大丈夫か心配です。

 

 

今日は2時間遅れで始業と学校から昨日の夜のうちにメールが来ました。大雨の峠は越えたようなので良かったです。学校の機転の利く対応に感謝です。

 

 

これから冬で今年は雪による交通障害が少ない年になるといいのですが…。

 

 

ではまた。

0PEOPLE