iPhoneの故障

どうもエックスです。

 

使い始めて110ヶ月になる会社支給の営業用iPhoneですが、急に電源が落ちる現象が続いていました。

 

 

症状は充電を100%しているのに、急に0%になり電源が落ちて何もできなくなります。

その現象に3度なりました。

 

 

インターネットで調べてみたらバッテリーの寿命かもしれないと出ていました。

 

 

ソフトバンクのモバイルレンタルヘルプデスクに電話を掛けると、やはりバッテリーの寿命かもしれないとのことで端末交換してくれるということでその日のうちに送ってくれました。

 IMG_3094

 

届いた端末にデータを移行して、指示のあるところにダメになった端末を初期化して送りました。

 

 

データ移行する際の注意点として、代替品のiPhoneiOSが古い場合があるので、最新にしてから移行しないと途中でエラーになってしまいます。

 

 

また、バックアップしておくことはもちろんですが、アップルIDとパスワード、iTunesIDとパスワードは準備しておくといいです。

 

 

さらに私はLINEのパスワードを忘れてしまい苦労したので、LINEFacebookTwitterなどのSNSIDや登録メールアドレス、パスワードも準備しておくとスムーズに移行ができますよ。

 

 

修理代は保証パックに入っているので無料とのことです。

 

 

法人契約はiPhoneはレンタルで、2年ごとに端末が新しくなります。来年にはiPhone7に変わる予定でしたが、1日でも携帯電話がなくなると困ります。

 

 

営業にとっては一番欠かせないアイテムの携帯電話が無事に直って何よりです。

 

 

秋葉原や東京丸の内にあるクイックガレージでは1時間以上は並んで修理待ちと聞いたことがあります。

 

 

待たなくて、会社に差し替え機種が届くなんて本当にありがたいです。

 

 

バッテリーが急になくなった時はご注意ください。

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE