表参道の行列店

どうもエックスです。

 

 

南青山に営業で行きました。

 

 

いつも表参道駅のB1出口を出て行くんですが、なんやら行列が見えました。

 

 

行列を見るとまずは何の行列なのか知りたくなります。

 

 

時間があれば並ぶタイプです。

 

 

営業中で忙しかったので並びはしませんでしたが、リプトンのお店のようです。

 

 

並んでいたのはほぼ女性で若い女性が多かったです。

 

 

コンビニで売られている、リプトンレモンティーとはやはり美味しさが違うのでしょうね。

 

 

みんなペットボトルみたいなものを買ってお店を出て来てました。

 

 

紅茶ブランド「リプトン」が提案する新感覚のアイスティーで「Fruits in Tea」が楽しめるようです。

 

Fruits in Teaとは、好みの紅茶、様々なフルーツを選び、ハーブ、シロップ、スーパーフードをトッピングして作るティードリンクです。

 

 

表参道オリジナルタンブラーもあるようです。

 

 

2017628()から827()まで期間限定でZero Baseでやっています。

 

 

好きなアイスティーやフルーツやトッピングを選んで自分オリジナルの紅茶が作れて、美味しいのが人気なんですね。

 

 

南青山はオシャレなカフェがたくさんあります。

 

 

妻が大好きな宝石店ete。このete本店で妻にプレゼントを買おうかなと思いつつ、まだ開店前で買わない言い訳を作るわたし

 

 

渋谷、南青山、表参道、原宿、代官山、目黒などはいつ行っても落ちつきません。

 

 

雰囲気に慣れません。

この感覚は若い頃にたまに行くディスコ、クラブに慣れなかった感覚にも似ています。

 

 

田舎者なので仕方がありませんね。

 

 

やはり、新宿・池袋に行くとホッとするのは、慣れているからなのでしょう。

 

 

行列なんてラーメン屋ではよく見かけるけど、表参道や原宿ではこのような行列はたくさんありますね。

 

 

台湾で人気NO.1の新食感かき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」を思い出しました。

 

 

箱根駅伝3連覇中の青山学院大を過ぎ、子どもの国は取り壊されていましたが、入り口のモニュメントは残っていました。

 

 

たまたま尾崎豊の記念碑!?も見れてラッキーでした。

 

 

渋谷のカレー通り!?(勝手に私が言ってるだけ)でカレーを食べました。

 

 

ゴーゴーカレー、上等カレー、渋谷ハチカレー、他にもチェーン店以外のカレー屋さんが数軒ありました。

 

 

食べたことがなかった渋谷ハチカレーのお店に決めました。

 

 

ラッキーなことに100円引きセール中でした。

 

 

味はちょっと甘めで私はもっと黒くて辛いルーが好きだなと思いました。

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE