ヘリコプター水上救助訓練

 
どうもエックスです。

 

 

 

週休3日制の2度目を取得しました。
朝はいつも通り4時50分に起きて、ゴルフの打ちっ放しへ行きました。

 

 

 

息子は小学校、妻は仕事、娘は保育園を休ませてデートです。

 

 

 

 

娘にどこに行きたい?と聞いたらイオンではなく公園と…。

家の近くの公園がいいということで私は物足りなさを感じながら行きました。

 

 

 

 

いつもは短時間の砂遊び場もガラガラで快適に長い間遊べました。

 

 

 

 

家に帰ってきたら、今度は大きな公園に行く〜と言い出す娘。

最初からその予定だったので、テントとレジャーシート、クーラーボックス、網、お魚入れ、サッカーボールなどを一式持っていざ公園へ。

 

 

 

 

いつもは駐車場が満車なのにガラガラ。
バーベキューをやっている人もまばら。
何より遊具前のテントを張れるスペースもガラガラでした。

 

 

 

 

テントに寝そべっていたら、お客様から携帯に電話がありました。
すぐに折り返し電話をして、大急ぎの用事ではなかったのですぐに解決しました。

 

 

 

 

さらに社員からメールが入りました。
こちらは急ぎの確認だったのですぐにお客様に確認しました。

 

 

 

 

ヘリコプターの音がうるさいので見に行くと、水上救助訓練をしていました。

やけに低空飛行しているなと思い、しばらく見ていました。

 

 

 

訓練の様子を見ていてヘリコプターの運転手も救助者もさすがはプロだなぁと思いました。

 

 

 

 
いいものを見せてもらったなぁ。

 

 

 

 

帰ってきたら網と娘のバイクがありません。
隣のテントの小さな子がそれで遊んでいました。

 

 

 

 

いいものを見せてもらったなぁ。

 

 

 
それではまた。

0PEOPLE