すいか

今年初のスイカを食べました。

スーパーのパックの商品ですけど。

 

スイカは家族みんなが好きですが、1個の大玉を買ってくると、冷蔵庫に入らないし、食べ終わった後の残飯がものすごい量になるから、パックで買うことの方が多いです。

 

今年は娘がスイカ割りをしたいというので、新潟に里帰りした時にやってみようかなと思います。

私が中学生の時はスイカをもって自転車で川で、高校生の時は原付バイクで海でスイカ割をよくしてました。

 

川だとヤマメやイワナがいるような上流だと川の水温が低くて多少は冷えますが、

海は水温が高いので冷やせないので大きなクーラーボックスに氷を入れて持って行ったりしてました。

 

今年はさいたま市は市民プールの営業が再開されます。

ただしチケットは、事前にセブンイレブン(セブンチケット)での購入になるようです。

 

娘も一緒に行きたいかわからないけど、コロナやヘルパンギーナの感染が落ち着いていたら行って見ようかなぁ。

 

 

0PEOPLE