ドッジボールで突き指

どうもエックスです。

 

 

 

私が小学校の頃ら校庭で遊んだのはドッジボールでした。

よく突き指をしたものです。

 

 

 

それは小学校3年生の息子も同じです。

学校で休み時間にドッジボールをして突き指して帰ってきました。

はやい球が投げられるようになりたいらしく、最近、パパ公園でドッジボールしようと言ってきます。

 

 

 

公園に行く時はドッジボールとサッカーボールの両方を持って行きます。

最近は娘がいる時はシャボン玉も持参します。

 

 

 

なんで小学校ではドッジボールをするのに、大きくなるとやらなくなるのでしょう。

 

 

 

小学校の体育の時間にはやりましたが、一般的なスポーツの認識はあまりありません。

全国大会はあるようですか、部活はないし、世界大会はあるのでしょうか。

 

 

 

小学校の時はポートボールもしたなぁ。

ポートボールは知らない人も多いのでしょう。

 

 

 

バスケットのゴールが人(キーパーみたいな人が台の上に立って待っていて、パスが通ったらゴールだったような)

 

 

 

一番熱心にやったのはミニバス。

ミニバスは大会があり、よく出場してました。

先日はBリーグの決勝戦があり、栃木のチームが優勝しました。

NBAプレーヤーでバスケットボールの第一人者の田臥選手がベテランで頑張っているのを見てすごいなと思いました。

 

 

 

ドッジボールの球を投げるスピードか速い子、バスケットがうまい子が必ずいましたよね。

 

 

 

ドッジボールを久しぶりにやってみてください。

 

 

 

いい運動になり、楽しいですよ。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE