スプラトゥーン3が届いた!

スプラトゥーン3が届きました。

息子と娘で対戦したいとのことで一人1本買わないと対戦できないということで2本買いました。

Amazonで1個、楽天で1個買いました。

一人1個の購入制限だったんですよね。

Amazonは定価6578円が5673円、楽天は5920円でした。

 

どんなゲームかと言うと、基本は4対4のチームに分かれて、地面を塗りたぐり、塗った面積が多いか少ないかで勝敗を決めるルールです。

 

私はやったことはありませんが子供たちがゲームしているのを見ていて面白いです。

 

今はオンラインでフレンド対戦できることはもちろん、見知らぬ人とも簡単に対戦できますよね。

 

私のファミコン時代のように本体ソフトを持ち寄って友達と顔を合わせての一つのテレビで対戦して遊ぶことももちろん可能です。

 

今まではフォートナイトで友達と対戦していてゲームすると興奮してうるさかったのですが、またしばらくはスプラトゥーンでうるさくなるなぁ・・・。

0PEOPLE