久しぶりのバス

どうもエックスです。

 

 

 

 

今日は月一の営業研修でした。

 

 

 
自他認める下手な絵を描かせて頂きました。
(やはり一番絵心がなかったです)

 

 

 

雨で行きは妻が最寄り駅まで送ってくれたので、帰りは駅から歩くか、バスで帰るかでしたが、久しぶりにバスに乗ってみました。

 

 

 

17分待ちで、バスがなかなか来ない。
やはり待ちなくすぐに帰れる自転車のありがたみを実感しました。

 

 

 

 

さて、研修の一部では、自身の人生での感動体験を発表し、なぜ感動したのか、どんな背景があったのか、それにより今の自分にどう関連付けられているのか、またそれがどのように仕事に結び付いているのか、これから結び付けて行けるのかを考え、アドバイスを聞きました。

 

 

 

 

自分の発表は次回ですが、その人が何を大事にして生きているのかわかり、一緒に仕事をして行く上で、そのことを知っておくことは大切なことだなと思いました。

 

 

 

 

また、その体験がみんな生きる真の力になっていて、実際にすすむべき方向を示してくれる助けになっているもんだなと心理学みたいで面白かったです。

 

 

 

 

それではまた。

0PEOPLE