飛行機

飛行機を見るとおっさんになってもうれしいものです。

新潟の田舎育ちの私は飛行機なんて見る機会はほとんどありませんでした。

 

埼玉県に住んでからはよく飛行機を見かけます。

 

嫁の実家に行けば横田基地や入間基地や航空記念公園も近いしよく飛行機を見かけます。

 

もう埼玉県に住んで20年以上経ちますが、入間航空祭などのブルーインパルスを見たことがないんです。

 

毎年11月に開催されていましたが、10万人以上の来場者でとても混雑すると聞いていたので及び腰で行ったことがありません。

 

飛行機に興味がない人でもとても興奮、感動するというので一度は行って見たいです。

今年は開催されるか未定のようですが開催されたら行って見ようかな。

 

あと羽田イノベーションシティには足湯スカイデッキがあり、足湯に浸かりながら目の前を離着陸する飛行機が眺められるスポットがあるようなのでいってみたいなぁ。

 

0PEOPLE