火事にはご用心

どうもエックスです。

 

 

昨日の夜22:00前の寝るときに、尋常じゃないほど消防車のサイレンが鳴っていました。

 

 

今朝のニュースを見たら、武蔵浦和駅の近所のマンション火災だったらしく、

 

 

4歳の女の子が亡くなってしまいました。

 

 

5歳の長男と生後八か月の赤ちゃんも意識不明の重体とのこと。

 

 

何とか助かってほしいです・・・。

 

 

出火時両親は不在だったようです。

 

 

台所の焼け方が激しいということで警察が調べています。

 

 

4歳の女の子といえば私の娘と一緒です。

 

 

今まで子供たちが台所には入れないようにセーフティゲートをつけていましたが、

この春に取ったばかりでした。

 

 

ガスコンロには娘も手が届きます。

 

 

さらに私は魚のコンロのガスを付けっぱなしで忘れることがたま~にあります。

 

 

改めてガスコンロは使わないときはロックをして、絶対に触らないように子供たちに教育しようと思いました。

 

 

自分自身もガスコンロやカーペットなど消し忘れをしないように火の用心したいと思いました。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE