不審者の防災無線放送

どうもエックスです。

 

 

普段はほとんどテレビを見ない私ですが、先日妻が見ていた『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』のドラマが面白くて見てます。

 

 

小栗旬と西島秀俊が男から見ても渋くて、アクションがカッコイイ警察ドラマです。

 

 

さて、昨日の朝に不審者の防災無線放送が流れました。

おそらくさいたま市全域だと思います。

 

 

 

【不審者・さいたま市見沼区】

418()午前430分ころ、東大宮4丁目で、男(20歳、165170センチ、痩せ型、白色Tシャツ、黒色ズボン、自転車利用)が店舗を訪れ、刃物を購入した上、店員に危害を加える旨を話し、店を立ち去りました。

 

 

 

この件で、昨日の朝防災放送が流れました。

 

 

戸締りをしっかりして、できるだけ外には出ないでくださいとの放送でした。

 

 

息子は登校後だったので、放送がもう少し早いといいのになと思ってしまいました。

 

 

下校は一斉下校になりました。

担任の先生からも寄り道せずに家にまっすぐ注意して帰るように指示があったようです。

 

 

ツイッターやメルマガで犯罪情報をリアルタイムに入手できます。埼玉県の場合は、埼玉県警察犯罪情報官というものがツイッターであります。

 こちらです→https://twitter.com/spp_jyouhoukan

 

どこの都道府県でも情報があるようです。

ALSOKのホームページに各都道府県の警察署が出しているリンク一覧がありましたよ!

http://www.alsok.co.jp/person/lifesupport/child/11.html

 

 

寝る前にツイッターを見てみたら、夕方に犯人が無事に確保されたと書かれてありました。

 

 

警察のみなさんありがとうございました。

 

 

暖かくなり、変な人も多くなってきます。

 

 

先日は変な浮浪者が車の前に出て来て、次々に車を止め、大渋滞を引き起こしていました。

 

 

埼玉県川口市の路上では18日朝、女子高校生が背後から男に石のようなものを投げつけられ頭にケガをしました。警察は傷害事件として、逃げた男の行方を追っています。

 

 

最近は電車だと人身事故が多いし、痴漢をして線路内に立ち入って電車を止めるやつが多い気がします。

 

 

迷惑なやつらです。警官が痴漢するニュースもしばしば見受けます。呆れますね。

 

 

一番は、無力な子供たちに危害を与える犯罪者です、そんなやつはいなくなれ!

 

 

不審者が逃走中とか爆弾を仕掛けたとかこの手のニュースが年に何回か起きる度にヒヤヒヤさせられて、残念に思います。

 

 

子供には人気のない道は通らず、お友達と帰ってくるように口を酸っぱくなるほど言っています。

 

 

学校が終わると学童に行きますが、78分かかってしまいます。

 

 

日本も欧米みたいに送り迎えが当たり前になる世の中になるのでしょうか!?

 

 

まあ、そうはならないと思いますが、もし連れ去られたら?

と悲惨な事件を見る度に考えてしまいます(´-`

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE