健康診断

どうもエックスです。

 

 

今日は年に1度の会社の健康診断でした。

 

 

東京支店が浜松町(大門)に引っ越してきたので、

事務所が新橋にあった頃に通っていた、芝病院で10年振りくらいにまた受けることになりました。

 

 

毎年この健康診断が嫌でしょうがないです。

 

 

 

35歳を過ぎてからは毎年、バリウムを飲みます。

このバリウム検査が嫌で仕方がありません。

また検査前の食事の制限や検便も2日分取るなど準備が面倒です。

 

 

今までバリウムを飲んで、げっぷをしたことはなくやり直しを食らったことはありません。

バリウムを飲んだことがある人はご存知でしょうが、飲んだ後が大変なんです。

(詳しくは書きませんが・・・。)

 

 

昨年初めて胃カメラを経験しました。

 

 

バリウムと胃カメラだったらどっちがおすすめか?

と言えば難しい選択です。

バリウムは飲んだ後が大変ですが、胃カメラは鼻から管を胃に通す時がつらいです。

検査後は鼻への麻酔が多少残り違和感があるくらいです。

どちらもできればやりたくない検査です。

 

 

いずれにせよ胃腸の弱い私は避けては通れない検査です。

体重が4kg、ウエストはなんと6㎝も太くなってしまいました。

2週間腹筋してきたのに成果なしでした。

血圧も上が98でした。

 

 

再検査にならないことを祈ります・・・。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE