こめかみが痛い

どうもエックスです。

 
最近こめかみが痛くなり、たまに一日中頭痛で悩まされます。

 
医者に行き採血しました。

 
採血に失敗する人がいますが、私はまだ経験がありません。

 
運良くうまく採ってもらってます。

 
ちなみに採血の下手な人は、

 
1.駆血帯(くけつたい:腕をしばるゴム)をきつくしばる人

 
2.針を刺す部位を、手でパチパチたたく人

 
3.いったんアルコール綿で消毒したにもかかわらず、針を刺す直前にもう一度、指先で触って血管を確認する人

だそうです。

 
新宿西口の通路を通る度、献血をしようかなと思いますが、いつも忙しい時にそこを通ります。

 
片頭痛ではないと思いますが、今度詳しく検査しようと思います。

 
おそらく肩こり、椎間板ヘルニアからくる頭痛と素人判断してますが…。

 
それではまた。

0PEOPLE