将来の夢がユーチューバー!?

 どうもエックスです。

 

 

この2人が中年ユーチューバーとして注目されているとか!?

 

 

 

中年ユーチューバー全力ヒロシ

 

中年ユーチューバーブンジン

 

 

 

動画を見て、くだらないなぁと思う反面、体を張ってよくがんばるなぁと思いました。

 

 

 

ブンジンさんは同い年なのでよくもここまでできるなと思いました。

 

 

 

動画はアニメなどYouTube4歳の娘も見ています。

 

 

 

文字は書けなくても音声検索で見たいものを自分でみつけます。

 

 

 

良くないとは思いつつ、動画を見るのは時間制限して見せています。

 

 

 

プログラミングは習わして見ようかなとは思っていました。

 

 

 

知り合いのお父さんの息子がプログラミング教室に通っていて楽しいと言ってるようです。

 

 

 

実際に習っている子供の意見は参考になります。

 

 

 

iPadでプログラミング、アニメーションやゲーム作りの基本、ロボットの組み立て、iPhoneアプリを作ったりできるようです。

 

 

 

ただ、月謝は高めで、1万くらいになるのかな。

 

 

 

今の小学生は将来ユーチューバーになりたいと言う子が増えているようです。

 

 

 

我が子はそうならないで欲しい(笑)

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE