予防接種

どうもエックスです。

 

東京は今日、初雪でした。

しかも11月に積雪したのは史上初めてだったようです。

IMG_3759

今日は電車が止まらず助かりました。

問題は明日です。

凍った地面で転倒してけがをしないように注意しましょう。

また、車の運転もノーマルタイヤはスリップしないように注意しましょうね。

 

 

先日、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。

埼玉は過去一番速いペースで流行して、学級閉鎖になっている学校もあります。 

 

内科に行ったのですが、3分の1は予防接種を受けに来ている人でした。

 

 

注射は何歳になっても嫌なもんですね。

料金は医療機関でバラバラみたいですか、私が行った内科院は3500円でした。

 

 

毎年受けてはいますが、インフルエンザになったことかない私は受ける必要があるのかな!?と思ってしまいます。

 

 

インフルエンザの予防接種を受けていれば、いざインフルエンザになった時に重篤にならないと聞きます。

 

 

子供には受けさせない親もいるみたいですが、我が家は毎年家族みんな受けています。

 

 

まあ、おまじないというか、予防接種をすることで自分を守り、家族に移さない、そしてインフルエンザを遠ざけている気がするのでよしとします。

 

 

効果は接種後1ヶ月を過ぎてからみたいですね。

すてに昨年の5倍くらいでインフルエンザが流行しているようなので早めの接種をどうぞ。

 

 

この冬はインフルエンザはもちろん、風邪を引かないことを目標に手洗いうがいを徹底的にやって行きたいです。

 

 

 

それではまた。

0PEOPLE