大宮で一番のつけ麺屋さん

昨日仕事の打合せの後、大宮で一番とも言われているつけ麺屋さんに行ってきました。

 

 

 

「狼煙 〜NOROSHI〜大宮店」

です。

 

 

 

昔はよく夜に飲みに行った大宮東口の歓楽街の通称「南銀座通り」を400メートルくらい抜けた場所にあります。

大宮駅から徒歩5分で着きます。

 

 

 

本店はニューシャトルの鉄道博物館駅か

まの北大宮駅のそばにあります。

 

 

 

つけ麺中盛900円を頼みました。

5人ほど並んでいましたが、回転はわりとよく、20分くらいで店内に入れました。

 

 

 

座ると1分くらいでつけ麺が出てきました。

 

 

濃厚な魚介のスープで、麺はかための太麺でかなりのもちもち感でした。

 

 

 

外食するのも、ラーメン屋さんに行くのも数ヶ月振りでした。

 

 

 

噂通り魚介濃厚スープはとても美味しかったです。

今度はカレーまぜそばも人気のようなので、大宮に行く機会があったらまた行ってみたいなと思いました。

0PEOPLE