リオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリスト合同パレード

どうもエックスこと岩澤です。

 

 

「リオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリスト合同パレード」に遭遇しました。

 

 

 

レスリング吉田沙保里選手と体操内村航平選手、加藤凌平選手、田中祐典選手、卓球の石川佳純選手、水泳の萩野公介選手、松田丈志選手たちを見ました。

 

 

 

福原愛選手を見たかったけど反対側だったようで見れませんでした。

 

 

 

それにしても物凄い人でした!

ディズニーランドのパレードの何倍の混雑です。

 

 

 

レスリング吉田沙保里選手と体操内村航平選手、加藤凌平選手、田中祐典選手、卓球の石川佳純選手たち。

 IMG_2571

 

 

水泳の萩野公介選手、松田丈志選手、山下監督!?たち。

 

 IMG_2600

 

 

結構なスピードでさっと駆け抜けて行きました。時速20kmくらいでしょうか。

 

 

 

周りの見ている人はみんな速いねと言っていました。

ただ、顔はしっかり見れて手を振ってくれていましたよ。

 

 

 

4年前のパレード時には50万人を集めた人気のパレードです。

今回はおよそ100万人の人出になったと報道がありました。

 

 

 

虎ノ門ヒルズの近くで式典があり、小池百合子都知事からオリンピック日本選手団主将の吉田沙保里選手にオリンピック旗、テニスの上地結衣選手にパラリンピック旗が手渡されたようです。

 

 

 

穴場スポットは、ゆりかもめ新橋駅の連絡通路らしいです。

新橋をスタートして、すぐのこの場所だと選手たちを真上から見れる感じになります。

 

 

 

人は多いですが、パレードの熱い臨場感を味わうならやっぱり沿道がおすすめの場所です。

 

 

 

次回は四年後に東京で開催されるんですよね。もう死ぬまで日本開催はないかもしれないので、チケットをたくさんゲットして、生のアスリートの試合をできるだけ多く観覧したいなと思います。

 

 

 

また、昨日のワールドカップサッカー男子予選の日本対イラク戦はすごい試合でしたね。

正直もうダメかと思ってしまいました。

 

 

 

アディショナルタイムの試合終了前に山口蛍選手が決勝のゴールを決めましたね。自らの誕生日だったようです。

試合終了まで諦めてはいけないということを教えてくれる見本のような試合でした。

 

 

 

やはり日本代表の勝ちにこだわる技術力はもちろん、精神力が素晴らしいと思いました。

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。素敵な三連休を!また明日お会いしましょう(^^)

 

0PEOPLE