浦和まつり よさこい踊り

どうもエックスこと岩澤です。

 

浦和の夏を華やかに彩る「浦和まつり」に行ってきました。

 

 

南浦和会場で行われる浦和よさこいは一番の見所でした。

IMG_8587 

 

迫力ある演舞をはじめ、音楽パレードや浦和踊り、町内からは大人神輿などさまざまな催しが行われました。

 

 

屋台もたくさん出ていました。

必ず食べるチョコバナナ!

 IMG_8558

 

スーパーボールすくいは子供たちが一番好きな屋台の一つです。

IMG_8552

 

 

よさこいと同じくらい毎年楽しみにしているのが、イチゴの実がたくさん入った練乳たっぷりのかき氷です。

 IMG_8593

IMG_8600

 

関東もそろそろ梅雨明け宣言かな。

 

 

いよいよ夏本番。

まだまだ夏祭りと花火大会とありますから楽しみですね。

 

 

それではまた明日。

0PEOPLE