いつのまにかたけのこの里派に
エックス
綿棒はいつも100均で買っています。
200本100円の商品を買っていましたが、
「こだわり綿棒」という商品を見つけました。
本数が半分の100本ですが試しに買ってみました。

200本の商品より、少し太めタイプでした。
先端は柔らかく、強い紙軸で使いやすいです。
私は耳が弱く、強く耳かきなんかをするとすぐにただれてしまいます。
耳かきをし過ぎる癖があり、ただれてしまったあとに後悔します。
そうなると耳鼻科に行き、耳鼻科から処方してもらった塗り薬を塗ることになります。
耳掃除は月に1回の耳掃除で十分であり、そもそも掃除する必要がないとも聞いたことがあります。
それを頭ではわかっていても、耳がムズムズすると綿棒で耳かきしてしまうんですよねー。
みなさんはどれくらいの頻度で耳かきしているんだろう!?