プリンターの調子が悪い

家にはプリンターが3台あります。

そのうち2台を私が仕事用に使っています。

 

どちらもWiFi接続で使用してますが、たまにプリントアウトできなくなる時があります。

休み明けが多いのですが、今回は対処法を色々と試してみましたがつながりません。

 

仕方ないので有線のケーブルを購入しました。

パソコン・プリンタ環境の設定の知識が乏しい私は、ちゃんとつなげられるか心配です。

 

この設定に1時間以上費やしました。

プリントアウトして仕事(作業)することはだいぶ減らしてきましたが、内校時などはどうしても出力して確認することもあります。

 

プリンターのインク代も高いので、完全にペーパレスにすることがここ数年の目標ですが、なかなかペーパレス100%にすることはできません。

0PEOPLE