部活の引率

先日部活の保護者説明会がありました。

今年度から引率は保護者にお願いしたいとのことでした。

 

 

バトミントン部は人気のようで男性50人、女性40人の部員がいるようです。

 

埼玉県のスポーツの大会ですが、よく会場になるのが熊谷スポーツ文化公園です。

熊谷市上川上300にあります。

 

埼玉県を代表するスポーツ施設のある大きな公園で主な運動施設には、彩の国くまがやドームがあります。

息子がテニスをしているので何度か大会で行きました。

施設は多目的運動場(テニス、フットサル等)、陸上競技場、ラグビー場

ソフトボール場、グラウンドゴルフ場、ジョギングコース

などがあります。

電車とバスで行けないことはないけど、浦和からだと遠いので車で送ることになると思います。

私が中学生の時は部活は毎日休みなく練習してた記憶がありますが、練習は週4くらいです。

どの学校もその傾向なのかな?

0PEOPLE