銀歯が取れた

私は小学校、中学校時代に歯磨きをちゃんとしなかったので虫歯が多い方です。

 

歯医者さんは両手で数えきれないくらいの歯医者さんに行きました。

 

歯医者さんはあたり、はずれがあって、下手な歯医者さんにも通ったことがあり、後々歯が痛くて苦労したことは数えきれません。

 

幸い今は歯が痛くて悩まされることはなくなったけど、銀歯が取れることがよくあります。

 

今回は糸ようじをしていたら奥歯の銀歯が取れました。

すぐに歯医者さんに行き、取れた銀歯をもってすぐにはめてくれるのかなと思いきや、レントゲンを撮り虫歯がないか確認し、新しい銀歯を付けることになりました。

 

一度取れた銀歯はその後も取れやすくなるようです。

 

また1週間後に歯医者さんに行きます。

 

それでは終わらず、歯槽膿漏・歯茎検査や歯垢取りなどあと数回は通うことになるんですよね。

歯垢を取ってもらうことはスッキリするからいいのですが、最低でも3~4回は通うことになるのが嫌なんだよなぁ。

0PEOPLE