運動会

秋晴れの中息子の運動会がありました。

保護者も事前申請で祖父母も見学可能でした。

 

小学校は午前中で終わりましたが、中学校は午後もありました。

 

種目は徒競走とリレーと学年ごとの種目がありました。

 

中学生でも徒競走でこけている生徒がたくさんいました。

 

ただ、すぐに立ってまた駆け出していました。

 

おそらく今の私は100メートル全速力で走ることはできないと思います。

まちがいなく足がもつれてこけてしまうと思います。

 

運動会は小学校は秋から春に数年前に変更になりました。

 

中学校は秋の開催のママでした。

 

季節的には私は秋の方が好きです。

 

5月6月だと梅雨前でじめじめした感じがあります。

10月も台風の心配がありますが、晴れると湿度も低い、ちょっぴり涼しい風が吹く秋晴れのなかの運動会は見学していても気持ちがいいもんです。

0PEOPLE