新米

実家から新米が送られてきました。

 

岩船産コシヒカリです。

 

30kgの米を家の近くの無人精米所に行ってついてきます。

 

昔は30kgくらい余裕で持てたけど、最近はぎっくり腰にならないか不安です。

 

持ちあげる前に、まずはこれからもち上げると自分に言い聞かせ、

腰に負担がかからないように足と手を使い、体全体で持ち上げます。

 

ぎっくり腰は2回やってしまったことがあるけど、いづれもそんなに重いものではなかったけど、何となく無意識に物を持ち上げた時になってしまいました。

 

昔は30kgは2ヶ月以上は余裕でなくならなかったけど、今は1か月ちょっとでなくなるかな。

息子が食べ盛りで、私も白米は大好きなのでよく食べるんですよね。

 

私はこの新米を機にダイエット始めようかな。

 

 

 

 

0PEOPLE