サプリってたくさん摂取してもいいのかね

年々飲むサプリが増えてきました。

昔からビオフェルミンは飲んでいました。

そこに頸椎椎間板ヘルニアの薬やカルシウムのサプリや中性脂肪のサプリなど飲む薬が増えてきました。

 

子供の頃祖父母がたくさんの薬を飲んでいたことを覚えていますが、自分も同じになったなと感じました。

 

サプリメント利用者は2~4種類を摂っている方が最も多く半数以上いるようです。

 

私は整形外科の先生に中性脂肪のサプリを飲んでも問題ないか聞きました。

 

治療中病気や内服している薬がある日とは併用したいサプリメントがある場合は先生に聞いた方がいいと思います。

 

サプリに頼らず、食事と運動と睡眠とストレスに注意して生活することが一番大事だとは分かっていてもなかなかよくはならないんですよね~。

0PEOPLE