第2と第3ボタンだけ!?

先日息子の学生服をクリーニングに出しました。

その際店員さんからボタンが洗ってるときに外れる可能性があるので取りますねと言われました。

 

第2ボタンと第3ボタンだけ簡単に外れる仕様になってました。

その場で外したボタンだけ渡されました。

 

私も学生服を着て来たけどボタンを外してクリーニングするのは初めて知りました。

しかも全部のボタンではなく、2つのボタンだけとはどういう意味があるのでしょうか。

 

夏場は体操着で通学していますが、短パン・半そでだと教室がエアコンが効きすぎているので寒いようです。

長袖を着て授業を受けている生徒も何人かいるようです。

 

私が中学生の時は田舎の小さな中学校でエアコンなんてありませんでした。

さすがに冬は大きなストーブがありましたが・・・・。

 

それでも普通に授業を受けられたのは、せいぜい30度前後の気温だったからなんでしょうね!?

 

0PEOPLE