京都土産

息子が京都土産に琥珀糖と京ばぁむを買ってきてくれました。

妹には大好きな人形のコレクションを探して買ってきてくれました。

 

お小遣いは2万円だったかな。

 

自分のお土産は買えなかったようです。

 

京都土産といえば私は一番に八つ橋を思い浮かべます。

ニッキ味のオーソドックスな八つ橋が大好きで、駅やデパートの京都展があればよく八つ橋を買っていました。

私以外は八つ橋は好きではないんですよね・・・・。

 

他には阿闍梨餅や千寿せんべいやちりめん山椒や千枚漬なんかが思い浮かびます。

 

京ばぁむはお土産ランキングで1位になってるのを見かけました。

宇治の抹茶と煎茶をブレンドした生地の抹茶バウムクーヘンです。

 

琥珀糖は娘が気に入ってぺろりと食べてしまいました。

カラフルで宝石みたいな和菓子で見た目が映えます。

食感は外は砂糖のざらめのしゃりっとした食感で、中は寒天!?のつるんとした食感を楽しむことができます。

 

0PEOPLE