ガス管破損

近くの水道管工事を各所でしていますが、道を塞いでガス会社のトラックが占領しているところがありました。

誤って業者がガス管を破損してしまったようです。

 

物々しい雰囲気の中、工事が進められていました。

 

水道管やガス管の老朽化で交換工事が必要な時期みたいですね。

 

考えてみたら、各家まで水道管が来ているわけだからすごいことだなと思います。

 

工事業者は夜中も工事している時もあります。

静音工事なのか音はそれほど気にならずに寝れます。

 

たまにふと深夜に目が覚めると3時くらいでも工事をしています。

先日工事のために、たった2時間ではありますが、水道を止められました。

 

地震が来たら水道もガスも電気も止まる可能性があるわけだから、飲み水くらいはせめて3日分は用意しておきたいなと痛感しました。

 

 

0PEOPLE