新学期

今日から子供の新学期でした。

 

埼玉県は4月10日が入学式のところが多いのではないでしょうか。

 

早いところだと他県では先週の4月5日が入学式のところもありましたね。

 

都道府県によってバラバラですよね。

 

社会人は4月3日や4日が入社式のところが多かったですね。

 

私はもう20年以上も前のことですが、大学を出て初めて入社した会社で東京の品川のホテルで入社式に参加した記憶があります。

 

入学式後に気になるのは何組になったか、担任はどの先生になったか、お友達は誰と一緒になったかが気になります。

特にお友達はクラスで多い方が安心します。

 

もう高学年なので学童のお友達や今までのクラスで仲良くなったお友達もいるから、誰かしらはお友達と一緒になれました。

 

 

 

0PEOPLE