東京の地下鉄

どうもエックスです。

 

 

さて、今日は地下鉄についてです。

 

 

 

東京駅にはよく行きますが、八重洲口か丸の内口かで大きく変わります。

 

 

 

JRだと素直に東京駅で乗り換えになりますが、地下鉄の場合は他の駅で降りて歩いた方が目的地に早く着く場合が結構あります。

 

 

 

東池袋から東京丸の内一丁目に行く場合、

地下鉄東池袋駅→JR池袋駅→JR東京駅が通常の乗り換えですが、

 

 

 

地下鉄東池袋駅地下鉄有楽町駅徒歩

で行った方が早く着く場合があります。

 

 

 

同じように行き先によっては、地下鉄の駅で降りた方が乗り換えも楽で、料金も安く、早く目的地に着ける場合があります。

 

 

 

東京駅のようなターミナル駅(大きな駅)ほど周りに地下鉄の駅が張り巡らされているので、一度調べてみる価値はあります。

 

 

 

大手町駅、二重橋前駅、銀座一丁目駅、京橋駅、日本橋駅などの地下鉄をうまく利用してみるということです。

 

 

 

車なら駐車場の位置を確認するように、歩き営業は電車が命です。

 

 

 

昔、新橋に事務所があったとき、自転車営業をしている営業マンがいました。

 

 

 

霞ヶ関の官公庁街によく行っていて、地下鉄を乗るより、自転車の方がずっと便利だということでした。

 

 

 

地下鉄は出口を間違えると、地上に出てから交差点を渡り直さないといけなくなります。

 

 

 

写真のような案内図をよく見て目的地を確認し、違い出口を見つけるといいですよ。

 IMG_4257

 

 

地下鉄に乗る時は、何号車に乗れば、降りた駅の乗り換えが楽(近い)かわかります。

 IMG_4286

 

 IMG_4287

地下鉄の乗り換えは何年使っていても慣れません。副都心線とかよくわからないです。

特に渋谷はわかりづらいです。

 

 

 

営業はいかに効率よく回るかも大事です。

電車の乗り換えはその点ウェイトが高いのでマスターしたいですよね。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE