マイナス3.9度

今朝起きたら−3.9度でした。

 

さいたま市で過去一寒いのではと調べてみたら全然違いました。

 

ちょうど5年前の2018年1月26日になんと−9.8度を記録したことがあるようです。

 

学校に通う子供たちに手袋はもちろん耳あてをさせて、さらにカイロを持たせました。

 

カイロはいつもドンキホーテで箱買いしています。

 

強風で登校する朝の時間は一番寒いときなので、カイロが一つあると温かいし、安心しますよね。

 

授業の合間にも換気して教室が寒くなった時も役立ちます。

 

受験では手足が冷えないようにすることは大事で、カイロを持たせる保護者は多いですよね。

 

冬至も過ぎて日は太陽が昇るのもだんだん早くなってきました。

あと数回は寒気が来るだろうと思いますが、今年はドカ雪が降らないことを願ってます。

 

0PEOPLE