優勝おめでとう!

WBC決勝戦観ましたでしょうか?

 

日本対アメリカ戦でしたが予想通りの僅差の勝負になりました。

 

2009年のイチロー選手の韓国戦の決勝戦でのセンター前のタイムリーヒットは今でも鮮明に覚えています。

 

あれから14年振りの王座奪還です。

 

今回もどうなるかわからない試合はたくさんありました。

野球には流れがあり、一つのプレーで雰囲気ががらりと変わってしまうことがあります。

 

それはホームランだったり、ヒットだったり、三振だったり、ファインプレーだったり、エラーだったりさまざまです。

 

結果的には一度も負けず全勝での完全優勝でしたが、先制される試合もたくさんありました。

 

活躍する選手も試合ごとに違い感動を受けました。

 

なんで野球ってこんなに面白いんだろう。

決勝戦では岡本選手や戸郷選手や大勢選手が活躍してくれて数倍嬉しくなりました。

今年は東京ドームに野球観戦に行こうと思います。

野球だけではなく、サッカーワールドカップやラグビーワールドカップ、オリンピックや世界陸上など国を代表して戦う選手を応援して一喜一憂するのはほんとにエキサイティングで感動させられます。

 

 

 

0PEOPLE