6穴リングがない

今朝は4時に起きてワールドカップを見ました。

渋谷なんかでは盛り上がった人たちの映像がニュースで流れてました。

ドイツ戦の時もそうだけど後半見るのをやめなくてよかった。

クロアチアには勝ったこともあるようで今の状態なら初のベスト8もありそうですね!

 

さて、ファイル(バインダー)を注文いただくことがたまにあります。

 

数年前に比べたらだいぶ減りましたけどね・・・。

 

リングファイルは中身の紙を差し替えて使う場合が多いです。

 

ファイルはずっと同じものを使つことが多かったのですが、追加で作成することになりました。

 

長さが12cmくらいの6穴リングを使っていましたが、その6穴リングが今は手に入らないということがわかりました。

 

やっぱり中国メーカーの製品が安いのですが、生産中止したので、手に入らない状態です。

慌てて代替品を探すわけですが、6穴リングはなく、2穴リングで代替することになりました。

 

たまたま在庫があったので数週間後に納品可能ですが、もし2穴リングもなかったら、生産からとかになると納期が1ヶ月月以上はかかるので在庫があるのにホッとしました。

0PEOPLE