442年振り!?

今日は「皆既月食」と「天王星食」が同時に起こる442年振りの現象ということで見ないわけにはいきません。

 

荒川の土手までわざわざ見に行きました。

振り返るとスーパームーンやブルームーンやピンクムーン、ブラッドムーンなんかが見られるとニュースで流れるたびに欠かさずに外に出て夜空を見てました。

 

40年振りとか次は100年後とか言われると一生に一度しか見れないものという意識になり、寒い空でも公園まで夜空を見に行きます。

 

娘はこの夜空を好んで行きたがります。なぜかというと夜の公園で遊べるからです。

 

日中は混雑して順番待ちのブランコやうんていや鉄棒、滑り台など貸し切りですからね・・・。

 

夜空を見に行く機会なんてこんな時しかないから、どうせ家にいてもテレビか動画を見ているだけだから、いい気分転換にもなるしおすすめですよ!

 

0PEOPLE