長野に来たからにはおそば

長野県安曇野にきたらお蕎麦を食べたいです。

 

アルプスの雪解け水や湧水がきれいなところなので当然お蕎麦もおいしいでしょう。

 

安曇野インターの近くにはお蕎麦屋さんがたくさんありました。

どこに入るかは決めずにインスピレーションでごほーでんというお店に行きました。

ここのコンセプトは、田舎のおばあちゃん家で、落ち着いた感じのアンティーク感が強い宿でお蕎麦を食べました。

 

温泉もあるみたいなのでここに泊っても良かったなと思うくらいの内装でした。

肝心のおそばもおいしかったです。

普通盛りでしたが大盛りのようでお腹いっぱいになりました。

 

蕎麦汁も大きな鍋で加熱され続けていました。

安曇野の天然水やコーヒーも飲めたので満足です。

ちなみに娘が初めて蕎麦デビューしました。

0PEOPLE