すぐやる技術

どうもエックスです。

 

私はどちらかというとよく考えずになんでもやってしまい、ちゃんと考えてからやれば良かったと後悔することはよくあります。

 

すぐやる技術

上西聰著

http://amzn.to/23MZdpr

IMG_5710

 

 

 

「試してみなければ、分からない」と言い聞かせる。

 きっと自分には無理という心のブレーキをかけているせいで、すぐ動くことができないでいるのでしょう。」

 

 

まだ何も始めていないうちから、自分では無理とか、失敗したら恥ずかしいとか考えてやる気をセーブしてしまうことは誰にでもあります。

 

わたしもそう考え、やらなかったことはたくさんあります。

 

 

ただ、失敗を恐れては何もできません。

 

 

自分に才能があるかどうか、やってみてうまくいくかどうかは、実際に行動してみなければわかりません。

 

 

やらないことの方がもったいないことと思うようにした方が良いようです。

 

 

たまにやらなければ良かったと思うことはありますが、やって良かった、その行動で自信がついた、視野が広がったということの方が圧倒的に多く、人生にプラスになっている気がします。

 

 

子供にもたくさん経験させて、失敗したことは次につながる経験ができたなと気にせず、チャレンジしたことを褒めていきたいなと思います。

 

それではまた。

0PEOPLE