修了式で親が思うこと

今日は息子の通う中学校も娘が通う小学校も同じ日に修了式でした。

同じ日だと親としては予定等立てやすいので助かります。

まずは修了式と言えば通知表です。

前より成績が上がったのか、下がったのか確認するのが楽しみです。

 

小学校は評価がABC、評定は123の3段階評定です。

中学校は評価がABC、評定は12345の5段階評定です。

 

上がれば好きなところで外食のご褒美をします。

 

休みに入ると親が大変なのは給食がなくなるからお昼の準備が必要になってきます。

嫁さんが仕事の時は私がお昼を作ります。

ほんとに給食のありがたみを実感するときですね。

 

4月8日の始業式まで約2週間の春休みです。

運動不足にならないように、公園とかに出かけて春を満喫したいと思います。

 

0PEOPLE