韓国ゾンビにハズレなし

韓国ドラマは面白いです。

 

最近はNetflixで韓国ドラマや韓国映画ばかり見ています。

ゾンビ映画が好きなので、そのゾンビ系を中心に見ることが多いです。

 

・Sweet Home

・キングダム

・新感染 ファイナルエクスプレス

・新感染半島

・生きている

・今、私たちの学校は…

 

思い付くだけでもゾンビ映画がたくさんあります。

Kゾンビと呼ばれてますね。

 

特に「今、私たちの学校は…」は世界中で爆発的な人気を博しています。

 

韓国作品に出てくるゾンビの多くは動きがとにかく速く、集団で押し迫ってきます。

 

全速力で走って襲いかかってくるので、主人公や仲間たちも全速力で必死になって逃げます。逃げ遅れたら戦うしかありません。

 

とてもドキドキハラハラで緊張感のあるシーンが多くあります。

 

「パラサイト 半地下の家族」

「イカゲーム」

はゾンビ映画じゃないけど面白い映画でした。

 

韓国ドラマにハズレなしです!!!

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE