郵便口座

嫁さんから子供の経費用に郵便口座を作ってほしいと言われました。

 

早速郵便局に行き、口座を作りに行ったら既にありますね・・・・・とのこと。

身分証明書を出して確認したら実家の住所で大学時代に作っていました。

大学生の時に親から仕送りを送ってもらい、それを引き出すために郵便局を使っていたことを忘れていました。

 

もう25年以上使ってないから、郵便カードも通帳もなくしていました・・・。

捨てることはないと思うけどどこにいったんだろう。

 

再発行するには通帳1100円、カード1100円、計2200円かかると言われました。

 

再発行するか、もしくは子供の名義で作ることも可能と言われました。

その際は子供の保険証と子供手当の証明書みたいなものを持ってきてと言われました。

10日間くらいでできるようですが早く処理したいと思います。

 

0PEOPLE